!kiyoka.blog.2005_12 RSSPLAIN

Related pages: !kiyoka.blog.list
2432555555555555551055555555555505555555555555055555555555555555055555555555505
2

kiyoka日記。NendoSekkaの開発や、最近思うことなど

4

最新10件!kiyoka.blog   過去記事一覧!kiyoka.blog.list

3

kiyoka.blog_header 

2

このブログを書いている人: 西山 清香(kiyoka) - twitter: @kiyokaEXT

5

5

 

5

 

5

kiyoka.2005_12_31[携帯]DoCoMo 902で悩み中

5

どのメーカーの携帯電話にするか悩み中です。

5

現在はWillcomのAH-K3001V(Sleipnir作者さんEXTのお下がりです)を使っているのですが、この度DoCoMoに乗り替えます。

5

902i にすることは決めているのですが、メーカーが決まりません。

5

NかPのどちらかまでは絞り込めているのですが、最後の最後で迷っています。

5

僕の悩みpointは... Nのニューロポインタいらない。Pのニコタッチを試してみたい。

5

NのT9を試してみたい。Nのデザインが大人し過ぎ。などなど... ちょっと見るところが普通じゃないことは自分でも分っています。

5

理想の携帯はというと Dのあの広い画面でニコタッチとT9が載っているものが欲しいです。

5

ちなみに、NとPにあるページスクロールをするためのサイドキーだけは押しにくいです。なんとかならないですか?

5

まあしょうがなく NとPのどちらかを選択すると思います。

5

 

1

 

0

comment (disabled)

5

5

 

5

 

5

kiyoka.2005_12_30[Sumibi]今月の肉リリースはお休み

5

今月は、新しいサービスの実装をしているのでSumibiのほうはお休みです。

5

というわけで、今月は肉リリースはお休みです。

5

そのかわりといってはなんですが、3ヶ月前からコンピューターに計算させてきた

5

Sumibiの辞書(small辞書)を公開EXTしました。

5

自分のサイトにSumibiエンジンを組込む際にご利用下さい。

5

辞書の計算はまだまだ継続し、medium、largeなど順に公開していく予定です。

5

ちなみに、新サービスの開発はあと1ヶ月から2ヶ月はかかりそうです。

5

 

0

comment (disabled)

5

5

 

5

 

5

kiyoka.2005_12_21[Webリーダー]新しいサービス開発中

5

今、新しいサービスを思いついたので一生懸命実装中です。

5

というわけで、ちょっとSumibiの開発の方はおやすみ中です。関係者の方々すみません。

5

こちらが落ちついたらSumibiの方に戻ります。アイデアは途切れずどんどん出て来ていますので ^_^

5

あいかわらずSumibiの実装言語と同じGaucheという言語で書いています。この言語は大変開発効率が高くて良いです。

5

特にXMLのDOMツリーの操作を記述するなどツリー処理がスッキリ書けるのが特徴です(Lisp系言語の得意分野ですね)

5

ちなみに新しく思いついたサービスを実装中に、業界最大手の企業がほぼ同じサービスをスタートしたというニュースを知りました。

5

僕のアイデアは外れていなかったと嬉しくなると同時に完全正面衝突でダブルショックを受けています。^_^;

5

どちらにしても僕個人が欲しいサービスなので最後まで作っていきます。

5

 

0

comment (disabled)

5

5

 

5

 

5

kiyoka.2005_12_17[コンピュータ]アフィリエイトバブルの崩壊

5

最近、どんなブログを見てもアフィリエイト広告が掲載されていますね。

5

かくいう僕のkiyoka日記にもamazonのアフィリエイトを掲載しております。(収入はほとんどありませんが...)

5

世の中には嘘か真かわかりませんが月に100万円もの収入があるよというブログ記事が沢山あります。

5

逆にそのような記事でしか他の人がどれくらい収入があるのかわかりません。

5

なんか面白いですね。

5

アフィリエイトで儲かるという記事を書く人が沢山のページビューを稼いで沢山儲けているという異常な状態が続いているようですね。

5

そういうサイトを沢山見ていくと、もうそのような話題では人が集らなくなったのか、はたまた疲れてしまったのか、もう収益報告をやめますという人が多いです。

5

ということは、みんな小手先の努力では儲からないということがわかってきて、そのようなページを見にいかなくなり異常なループが成立しなくなったのですかね。

5

この現象は株のバブルと同様に考えると『アフィリエイトバブルの崩壊』という感じでしょうか。

5

早めに始めて早めに止めるという必勝パターンまで株のバブルのときと同じですね。

5

後は良質な本物のコンテンツが生き残るという正常な市場が形成される、と。

5

もうそろそろ、その時期でしょうか。そうなればいいですね。

5

 

0

comment (disabled)

5

5

 

5

 

5

kiyoka.2005_12_11[本]コトラーのマーケティングの本

5

僕は、時々マーケティングの本を読みます。

5

単純に技術的な興味だけでオープンソースを作るというのも楽しさ半減だということが最近わかってきたからです。

5

趣味でやっているといえども技術的に面白いだけでなく、世の中の役に立つものを作って共有したいという想いが強くなっています。

5

特に、今Sumibi.orgEXTというWebサイトで世の中の役に立つサービスを提供し、沢山のユーザーさんに利用して頂いているので、マーケティングを本だけでなく実体験として勉強できる環境があります。

5

僕はこれまでオープンソースソフトウェアをコミュニティーで開発しいろんな凄腕のプログラマからアドバイスをもらう体験してきました。

5

今後は、生活必需品としてサービスを利用する人と一緒にさらに経験を積んでいきたいと思っています。

5

4478502102  マーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略まで: フィリップ コトラー, ゲイリー アームストロング, Philip Kotler, Gary Armstrong, 和田 充夫

5

 

0

comment (disabled)

5