kiyoka.2007_03_06 RSSPLAIN

Related pages: !kiyoka.blog.list !kiyoka.blog.2007_03
5555555555
5

[本] 『イノベーションのジレンマ−技術革新が巨大企業を滅ぼすとき』を読む

5
 4798100234  イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき: クレイトン・クリステンセン, 玉田 俊平太, 伊豆原 弓
5

『顧客の意見に熱心に耳を傾け、新技術への投資を積極的に行い、常に高品質の製品やサービスを提供している業界トップの優良企業。ところが、その優れた経営のために失敗を招き、トップの地位を失ってしまう。』

5

その理論を実証して見せてくれる本です。

5

一見逆説的なこのコンセプトなのですが、読み進むうちに納得する、というより、結構心当たりがあるぞという思いにさせられます。

5

もしこの理論が本当なら、意識して避けなければならない事象です。

5

私は数年前から、いかにイノベーションを継続的に生み出すかという事に興味があって、『ドラッカー』の本なども読んでいますが、私と同じ興味をお持ちの方は読んでみてはいかがでしょうか。

5

ドラッカリアンの人にもこんな補足的な視点があるということで、いい刺激になるのではないでしょうか。

5

 

5

...comment disabled...