kiyoka.2007_03_25 RSSPLAIN

Related pages: !kiyoka.blog.list !kiyoka.blog.2007_03
55555555555555
5

[ブログ][Predoc] ブログをPredocで書きたい

5

日常的にPredocEXTを多用するようになりました。

5

Emacsの慣れたキーバインドでWYSIWYGできるのは本当にストレスが無くて気に入っています。

5

ブログもPredocで投稿できたら幸せだろうなぁと思うようになりました。

5

そのためだけにブログシステムをスクラッチから作るというのはやりすぎだと思うので、tDiaryEXTを改造するほうがよいのでしょうね。

5

ちょっとした手間でできるんなら、tDiaryのプラグインを作ってみようかな。

5

もしやるなら、Emacsのtdiary-mode+predoc-modeでWYSIWYG編集して、そのまま投稿できるのがいいと思います。

5

画像はFlickrEXTに置けばtDiaryのWeb版編集画面を一切使う必要が無くなりますね。

5

何でもEmacs上でやりたいと思ってしまうのはEmacsユーザーのサガかな。

5

 

5

 

5

COMMENTただただし

記述フォーマットを変えるだけなら、スタイルを書けば対応できますよ? >tDiary

5

COMMENTkiyoka

ただただしさん、ツッコミありがとうございます。

> 記述フォーマットを変えるだけなら、スタイルを書けば対応できますよ?

なるほど、本当ですね。これなら少ない労力で試せそうです。

tDiary 2.1.4に付属のHOWTO-make-io.rdを読んでやってみます。

それにしても、たださんから直接ツッコミいただけるなんて、ビックリです。

5

...comment disabled...