kiyoka.2008_09_19 RSSPLAIN

Related pages: !kiyoka.blog.list !kiyoka.blog.2008_09
5555555555435
5

[携帯] iPhoneが欲しいけど、たぶん買うのは3ヶ月後くらい

5

嫁からiPhoneにスイッチする許可がまだ出てないのだ。

5

理由は、"『ミルク120』とかいうメールが数秒で届かなければならない"という要件を満たさないため。

5

(iPhoneはメールの着信チェックを15分おきにしか実行しないらしい)

5

ミルクを作るトリガーはいつも緊急を要するので、iPhoneは使えないのだ。

5

要するに、赤ちゃんのミルク間隔が大人の食事と同じ間隔になるまでおあずけという事です。

5

今は、MobileMeにWebから電話番号をちまちま入力して待つのみ。

5

モバイル生活がどんな風に変わるか早く体験したい。

5

iphone2

5

 

4

COMMENTsion

iPhone、発売日にゲット・・・直前まで行きましたが、ぎりぎりで思いとどまりました。

当分 EM-One+AU 生活が続きそうです。(W03もあったり・・・)

日本語入力まわり、Pushメール、カメラ性能、パネル解像度、メモリ量、電波状況、等。

メイン携帯としては若干不安でしたね。(サブにするには料金が高すぎた)

今は、Touch を狙ってたりします(^-^) しかし、これも高いなぁ・・・

3

COMMENTkiyoka

やっぱり最後の最後で買うところまでいけない理由があるようですね。

私のまわりでも、sionさんと同じような理由で決断できないという人が多いです。

うちの嫁さんのようにメールがすぐに届かなのでNGとか家族が拒否することもあったり。

もちろん、携帯電話2台持つなんかもったいないのでNGですしね。

もう日本国内では「携帯電話とはこういうものだ」という常識が支配しているので、まわりを説得するのも大変。

私のまわりでも、EM-Oneは安いのでサブで持っているという人は何人かいます。

5

...comment disabled...