kiyoka.2010_09_10 RSSPLAIN

Related pages: !kiyoka.blog.list !kiyoka.blog.2010_09
55555555555555
5

[Ruby][Rails] Web+DBのRails3特集が良い

5

WEB+DB PRESS vol.58 はオススメ。

5
 4774143243  Amazon.co.jp: WEB+DB PRESS Vol.58: 編, WEB+DB PRESS編集部: 本
5

自分はRailsで開発したことは無いのだけど、この特集は現在のRailsがどのようなものかを全方位で把握できる素晴しい特集だ。

5

PHPとか、RubyとかJavaとか別の言語でWebアプリを作っている人も読んどいて損は無いと思う。今迄Railsを横目に見ていたひとは特に。

5

今後はスーツな人の間でもWebアプリというとRailsが候補に挙がる状況が想像できるので、チラ見しておこう。

5

Rails2と違ってRails3は相当モジュラリティが上がっているようで、どんな部品を組みあわせてもRailsに収容されてしまう。

5

自分に関係するところでは、仕事でRails3を使うということもそうだけど、Rails3にNendoを組み込むこともできそうだ。

5

 

5

今回の特集はRubyでNendoという処理系を作っている関係上、Railsに親近感を持てるようになった。

5

Rails3でちょっとアプリを作ってみて、感覚を掴んだらNendoとtext.htmlでView部分をコーディングしてみようかな。

5

KahuaライクなEmacsからreplする開発スタイルが簡単に構築できたらいいな。

5

 

5

...comment disabled...